aa 匿名査定

インターネットで自動車の査定をしようと思い、パソコンを開きました。車種や年式など、自動車の査定に必要な車の情報を入力し、送信しようとしたのですが、どうやら自身の名前、住所、電話番号と、個人情報を入力しないと自動車の査定は出来ない様でした。僕は今の車を売却する気はなく、ただ気になって自動車の査定だけがしたくなっただけだったので、無料で自分の車の価値を知りたいと思い、どうにか匿名で自動車の査定ができないかを探しました。しかし、どの自動車の査定のサイトを開いても、だいたい個人情報を入力するところがありました。

個人情報を入力してしまうと、ダイレクトメールや電話やメールなどの宣伝が来るのでそれが面倒で避けたいと思いました。しかし、何故自動車の査定をするにあたって個人情報の入力が必要なのか、ふと不思議に思いました。僕は何故自動車の査定の時は匿名で査定できないのかを調べてみました。するとあるサイトにその理由が書かれていました。何故査定できないのか、それは盗難車を査定出来ない様にする為、という理由でした。具体的に説明すると、車泥棒がいて、その車泥棒がある人の車に目を付けたとします。

その車は売却すれば一体どの程度の価値なのか、と泥棒は考え、その車の情報を調べてます。そして持ち主が知らないところで匿名で車泥棒がその自動車の査定をします。そこで盗む価値のある金額だ、と車泥棒が判断すれば、あなたの自動車は盗まれてしまうかもしれません。そのような事態を防ぐためにしっかりと誰の自動車なのかを明確にしておく必要があるのだそうです。物事には何でも理由があるものです。

 

車買取なら
車買取の一括査定ができるサイトです。愛車を高く売りたい方へ。

定期預金なら
定期預金の金利ランキングサイトです。車売却のお金を当面使わないならしっかり貯めておきましょう。


ページTOPへ